将来のための保険相談【健やかLIFE実現】

保険加入後

最低でも1年に1回は保険相談をして保険の見直しを行いましょう

生命保険など自分が加入している保険の見直しを行っていない方は意外と多いですが、最低でも1年に1回は内容の見直しを行うことが必要です。現在保険会社でも定期的に保険相談の対応を行っており、スタッフが自宅を訪れて加入している保険の内容について詳しく説明してくれる時代ですので、どんな保険に加入しているのか自分自身でしっかりと把握しておきましょう。 また、新しい保険が毎年登場しておりますが、保険相談を定期的に行っていればスタッフから紹介があります。仕事が忙しくて中々保険相談に応じるのが難しいという方もいらっしゃいますが、保険会社のスタッフは会社にも直接来てくれますので、遠慮なく会社に来てもらって保険相談を行ってください。 保険は万が一の時に自分を守ってくれるものですから、最低限内容について理解しておくことは忘れないでください。

中立な立場で保険相談に応じている業者

保険相談を実施している業者の場合、様々な会社の保険を幅広く取扱っており、保険選びに悩んでいる人に対して適切なアドバイスを行っています。 保険相談では、専門的な知識を持っているファイナンシャルプランナーが一人ひとりに合った保険を提案しており、中立な立場で相談に応じているため、安心して相談することができるのが特徴です。 保険相談に応じているファイナンシャルプランナーは、特定の保険会社に所属している訳ではないので、それぞれの保険におけるメリットに加えてデメリットなども聞くことができます。 また、保険相談を手掛けている業者は、保険会社からの販売手数料によって運営しているため、保険相談については無料で行うことができます。